まつのメモ帳

ポケモンカードのデッキ構築、初心者向け記事、新弾評価などを書いていきます

ビークインゾロアークの調子が良い件

 こんにちは、まつです。1週間前くらいに組んだビークインゾロアーク(通称:ビーゾロ)の調子が良いので記事を書きます。デッキレシピはもう少し仕上がってからです。

イエサブ(日) 9人中3位

〇 エルレイド

✖ ゲッコウガ

〇 Mチル

トレカパーク(火) 7?人中3位

〇 オーロットゲンガー

〇 ジガラフ

✖ ゲッコウガ

非公認きゅーぽけ杯(木)7人中1位

〇 Mハッサム

〇 Mジュカ

〇 ゲッコウガ

 シェイミアンノーンのおかげで事故は少ないです。本当に困った時の救済措置、情報収集もありますし、またカリンを打たれた後でもビーリベンジ110くらいなら割と容易に出せます。

 結果を見るとゲッコウガに対する相性の悪さは否めませんが、自分のペースで試合が出来る(ビークインを立てる&オカマを打てるかにかかっている)ので、プレイングをしっかりすれば苦手な相手ではないと思ってます。(早くギラティナほすぃ‥)

正直ボルケとは相性悪い気が…(+o+)

それでは( ..)φメモメモ