まつのメモ帳

ポケモンカードのデッキ構築、初心者向け記事、新弾評価などを書いていきます

6/7(火) ジムバトルinトレカパーク

  先週もジムバトルに行きましたがカメックスメガバトルの記事でいっぱいいっぱいだったので今週から書いていきます。

 人数がとても多く、半分は近くのイエサブに行って裏ジムバトルをすることになりました。

 19:20 ジムバトルinトレカパーク 参加人数:8人

用デッキ:ジャローダジュカイン

1戦目 メレチャージガルデ 〇 山札切れ

 カメックスメガバトル日本代表決定戦に出場される方です。草弱点という好相性ながら、対戦成績は0勝2敗…

 お互いに序盤にサーチャーを切りながらの展開。中盤のNとフラダリレジロックでお相手の動きが止まる。エネを引くためにNを打ちたかったのですが、それで変に相手が息を吹き返してはいけないと思い、ねむけどくで時間稼ぎ。すると相手のなす術が無かったようで、山札切れ。勝ち。

 

2戦目 ミロカロス行進 ×3-5?

 3-5というのは、山札切れでもなく、たね切れでもなく、制限時間のせいです。

 こちらはとても渋い手札で、自分の場にはツタージャ1体のみ…手札で動かせそうなカードはトレーナーズポストとフウロとサーチャー。まずポストを使うと、持ってきたのはあなぬけのヒモ!相手はバトル場にバケッチャ、ベンチはヒンバスのみであったので、それを使ってヒンバスをフラダリ。フウロでコンプレッサーを持ってきて、次ターンにプラターヌ使って、何とかなりました。

 しかしその後はワンパンの勝負に負け、ジュカインEXも狩られる。Nを打ってお相手止まるも、制限時間で負け。

 

3戦目 ルカガブジガルデ 〇 6-3

 お相手あまり回らず、また、ジャローダのとぐろをまくの効果を理解されていなかったようで、ルカリオをマヒにしてとぐろをまく→スラッシュダウンで落とす。次のルカリオも同じように倒して勝負あり。

 

 結果、2勝1敗で2位。プロモーションパックを3パック頂きました。

 次はホウエンリーグのメモになると思います( ..)φメモメモ