まつのメモ帳

ポケモンカードのデッキ構築、初心者向け記事、新弾評価などを書いていきます

シティリーグ 北九州 1/18レポ

お久しぶりです、北九州、竜星のあらしでのシティリーグに参戦してきたのでそのレポです、前回のシティは2-4で萎えて書きませんでした()

 

1/18シティリーグ 北九州(参加者121名)

 

使用デッキ:桃屋にinspiredされた三神ザシアン

 

1戦目 三神ザシアン 負け 後攻

 ゆてぃさんでした。三神ザシアン使うにあたってミラーはじゃんけんゲーであえうことは割り切っていたので仕方ないですが、じゃんけんで負けて先にオルター言われてしっかりとデデンネにアルティメットレイ当てられて負け。行き場のないお守りを抱えていたのでデデンネに貼っておいたら試合展開が違ったのかもと反省。

 

2戦目 小ズガドーン 勝ち 後攻

 初ターンからファクトリー込みでかなり回ってこちらの三神が後2オルターの返しで取られましたがマリィ連打で相手が殴れなかった隙にボード付いてないジラーチにカチカチロック決めて勝ち

 

3戦目 カメックスGX  勝ち 後攻

 お相手カメックスを立てるまでにかなり時間を要していたのでその間にオルター言ってアルティメットレイでテンポ取って勝ち。鉤爪の3点が生きました。

 

4戦目 ラプラスVMAX 勝ち 先攻

 先2オルターからのアルティメットレイとブレイブキャリバーでVMAX倒して勝ち。相手の回りがあまり良くなかったため楽だったのと自分がよく使っているデッキなので戦いやすかったです。

5戦目 まどろみLO      勝ち 先攻

 マサキさんでした。先2オルターからカチカチロックとフィオネを絡めながら立ち回って勝ち。お相手の初動があまり良くなかったのが救いでした。

6戦目 三神ザシアン 負け 後攻

 ムンナさんでした。先2オルター言われなかったため後2オルターから後ろのエネついたザシアンをザシアンで倒せたのは良かったが、そのあとタムチャとグレキャで2枚出たデデンネgxを刈られて負け。後2でニャースが置けなかったり、デデンネに頼らざるを得なくて盤面が窮屈になったのが痛かったです。

 

結果4-2で29位。ポイントはそこそこ入りましたが京都の優先権は取れませんでした、悲しみ。ザシアンミラーに限って後攻引いてるのもきつかったです。

f:id:tristandacunhaisland:20200118235637p:image

 

本日の構築です

f:id:tristandacunhaisland:20200119000138j:image

 初めて行きました、スープがそこそこ辛いので辛さ0.5倍がTier1です。竜星のあらしの隣にあるので気になった方は立ち寄ってみてください。

 

 

 

 桃屋の三神と56枚一緒なのでレシピは控えさせて頂きます、強い。

 

 

 

 

 

p.s. ゲームのモチベがそこそこ高いので初めてがにゅーオフに申請しました、wcsはダブルで目指します(大嘘)

 

 

 

 

 

新弾評価は試験との兼ね合いで遅くなるかもです、、、泣